PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝説のバラエティー番組といえば...

先週末こんなものをついついGetってしまった。
CIMG3092s-.jpg

そう、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」である。
この番組といえば日本テレビで1985年~1996年に放送された伝説的番組。
隆坊も日曜日の8時は楽しみに観てましたよ~
番組のスタッフである総合演出にテリー伊藤がいたのは有名な話ですねぇ。

ちなみにWikipediaで調べてみたら、こんな事実も隠れていたのです。
■たけしがフライデー事件で謹慎(この時期はタイトルから「天才・たけしの」の冠を外して単に「元気が出るテレビ!!」として放送)した際、たけしの相方であるビートきよしが1度だけ代理司会を務めたことがある。
■しかし、予想以上に受けなかったため、以降、きよしに声が掛かることは無かった。
■2005年の24時間テレビの深夜企画で元気が出るテレビの名場面と復活企画を行うとともに、出演者が全員出演した。
■しかし、肝心のたけしは出なかった。
■番組に第一回から最終回まで皆勤したのは、松方弘樹と高田純次の二人だけである。
■勇気を出して初めての告白に稲森いずみが出演していた。
■沖縄の空手美少女で安室奈美恵が出演していた。
■幸せの黄色いハンカチに矢作兼(おぎやはぎ)が出演していた。
■島崎俊郎による「ともだちんこ」(漫画「おぼっちゃまくん」のギャグ)の実演。

...す...凄すぎますね(笑)。
的場浩司とかXJapanや山本太郎とかはもう有名な話ですが。

で、早速懐かしの映像を観てみましょうか。

オープニングですね。
CIMG3112s-.jpg

CIMG3111s-.jpg

懐かしすぎですっ!

CIMG3096s-.jpg

CIMG3098s-.jpg

たけしメモですね。
最近の若手芸人さんでこの手のネタやってる人多いですよね。
この時に既にたけしはやっていたことになるね。

CIMG3099s-.jpg

高田純次けっこう好きです。

CIMG3110s-.jpg

出たっ エンペラー吉田!


CIMG3101s-.jpg

そんな彼も、ジェット波越と初対面のようです。

CIMG3103s-.jpg

感動的瞬間な時に

CIMG3108s-.jpg

家が揺れます(笑)
死んじゃうって(笑)

あ~ 笑い疲れた。
ひじょーにくだらないのがほんとによいね。
ほんま身体張ってるし。
まだ何本かDVD出てるみたいだから揃えようかな~(笑)。

| DVD | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/8-8a688714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

