PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京砂漠2

CIMG4792s1-.jpg


おおっ ホームが光ってる!?Σ( ̄□ ̄;)

どもお隆です。
写真は今年の7月東京に出張した際に、ビビッた光景ですが、この度また仕事で東京出張が決まりました。
今回は12月から2月までの3カ月間みっちりと品川区に。週末は一応岡山に帰ってくる予定ですが、ほぼ冬の間は東京で過ごす感じでございまする。

3カ月間とは長いような短いような。
けっこー前回の東京砂漠で疲れましたからねえ。
それでもたった2週間だったけど。

飛行機で毎週往復することになるので、久々マイレージカードをひきだしから引っ張り出してきたよ。
JASのとかあるし。
こーなったらポイント貯めて宮崎か種子島へ無料サーフトリップ!っとプラス思考に考えるよ。

で、今回のダイアリーは前回の東京出張とそん時に行った湘南ネタでUPしきれなかった写真をUPして独り言してみることにするよ。


CIMG4794s1-.jpg

小田急片瀬江ノ島駅前のコンビニとマック。
壁にBillabongとelementのロゴ(笑)。
これだけでテンションがアガっちゃうよほんと。


CIMG4812s1-.jpg

鵠沼海岸のどっかのポイントですが、改めて見るとヒザサイズでもかなり賑わいをみせてます。


CIMG4834s1-.jpg

江ノ島から鎌倉方面を一人展望する。
寂しさに涙で前が見えん。

CIMG4854s1-.jpg

ほろっほー。
一人では鳩も話し相手だ。
ほろっほー。

CIMG4863s1-.jpg

いきなり東京のド真ん中に変わります。
さあ新宿ですね。あれ西新宿だっけ?
軽く迷う(笑)。

CIMG4870s1-.jpg

美輪明宏・・・
好きな食べ物は?との問いに、「人の悩みを食べて、涙を飲んで生きてるの」と発言していた。
実際は、出身である長崎のちゃんぽんやカステラが好物である。
Wikipediaより

CIMG4873s1-.jpg

ドクター中の選挙カーの上は人形がいる。
前のタクシーの運ちゃんの表情が妙に笑えてハイセンスな1枚となった。

CIMG4880s1-.jpg

東京ミッドタウン。
アウトドアショップは入ってないのかね?(笑)

CIMG4885s1-.jpg

入ってないようだね。
つーか俺一人浮いていないかが心配になってきたよ。

CIMG4896s1-.jpg

最後に渋谷で目的を果す!
ジャパンで唯一の直営店。

さーてお次の東京出張もどんなドラマが待っているのだろうか!?
ガイドブックは買っておこうかな。



週末自宅にいて暇な時があると、料理をよくするんだけど、今回は酢豚に挑戦♪
DSお料理ナビを駆使してできあがり☆
かな~り美味しくできました!!!
10-14-07_1733.jpg




| 東京 | 00:03 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3ヶ月…

東京砂漠に出張ですかい。
長いですねー俺も出張は仕事で、たまにあるけど3ヶ月は長いなぁ!かんばって!
酢豚うまそー♪
俺は子供と人生☆初のカレー作りに挑戦したよ!味は結構いい出来でした。
なんでも、やってみるもんだね!

| 326 | 2007/10/16 19:09 | URL |

前回の2週間でもかなりボロボロになってたような・・・(汗)

3ヵ月・・・。大丈夫かな~。

お料理ナビは先をこされて、悔すぃ~!

| 奈良漬子 | 2007/10/17 01:16 | URL |

1/4年・・・か

>326さん
3カ月と考えると短いけど1/4年と考えると長いですね(笑)。
いろいろ東京事情をレポします...。
酢豚めっちゃ美味しかったですよ~☆料理作りながらビール飲むのが最高なんです(笑)。
カレーを一緒に子供さんとメイクったんすか!?子供さんもかなり喜んだのでは!?
ええお父さんですねえ☆料理はチャレンジするほど奥が深いっ♪

>漬子
んー 前回けっこうキテたから今からどーなることやら(笑)。
1日極貧生活リターンズみたいな感じを3カ月ですハイ。
がっちりマイレージを稼いでおきますわ!
それとDSのお料理ナビ!辻料理学園が監修なんだよ~。
お隆的にはアウトドア料理ナビが欲すい!どっかのメーカーさん作って下さい(笑)。

| TOKIO隆 | 2007/10/17 08:06 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ嗚呼・・・

試写会の時に何か寂しそうだったのは、こういう琴だったんだ。。
見聞を広めて、BIGになってください!!”⇒賢者への道!!"


HOPE☆HOPE!!”

3ヶ月後、岡山帰ってきたら、かず兄とこに鍋しにいっとこっか!?”
その次の日はミカタ祭りって琴で!!”
楽しみにしてるよ。
みんな誘って、やろーね!!”

| よーじ | 2007/10/18 16:38 | URL |

大変だ・・・

3ヶ月は長いよねぇ…
一人旅大好きsatomiさんは、渋谷生活3日でホームシックになりました(笑)

漬子さんもかなり寂しいというか心配ですよね…
往復が続くようですが、疲れを出さないように頑張ってね。

| satomi | 2007/10/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

(●^о^●)わほーい♪久しぶりに遊びにきたよ!隆坊さん。

 一人きりの長い時間って慣れるのに少し時間がかかるけど、一人でいるから、今だからこそできることもたくさんあるので、寂しさと楽しさのバランスを心の中で保ちつつ、損益分岐点?が楽しさに少しだけ気持ち傾けつつ、過ごすってかんじがいいのかなあ。
 「寂しさ」がないも寂しい。寂しさのなかにはマイナスな要素ばかりでなく、いかにいろんな人に囲まれて生きてるかを感じられるよさもあるし、生活の中に「わびさび」というかメリハリが産まれていいと思うよー。
 すっきりとした孤独の中に、素の私がいる。自分と思い切り対話する。なかなか得られない大切な時間だよね。
 
 東京に出張に行ったときに、かがみんのおつかいで永田町の某所に「小泉ポスター」を買いに行ったんだけど、もう二度行くことはないであろう場所なので、^^; 行って良かったなーと今でも思う。 永田町って町全体がかなり独特な雰囲気で、私は全くのエイリアン状態だったよ! 普段、TVで観てる風景や地名が目の前にあるって、思いっきりおのぼりさんになったよ。嬉しくなって近くにあった記者クラブ食堂??(だったかな)でラーメン食べたよ。
 国会議事堂も見学させてもらって、ここでいろんな法案とか議論されてるんだなーと考えただけで自分もその場に居合わせているかの如く、すごくドキドキしていたよ。
 おいしいケーキ屋巡り、浅草寺、秋葉のメイド喫茶、赤坂御所周辺、下町でもんじゃ焼き、天ぷらそば、山の手線一周、各社の地下鉄乗りまくり。 自分のやりたい事を妄想するなって言われそうだけど。(笑) なんか書いててやたら興奮してきたんだよ!

 ごめん・・長くなったね。前半はシリアスだったのに。(涙) 離れてるけど、心の距離は、みんなとはいつも等距離なので、きっと大丈夫だよー。寒いから風邪に気をつけてがんばってね♪ ^^

| なおこ | 2007/10/19 11:47 | URL |

みんな...ありがとうやで(泣)

>めずらしく「⇒」ない人
試写会の寂しかった!?そんなことないぜセイ!
ノリノリ過ぎて、一日の食材を全て露出してしまったぜセイ!
ただ、寂しかったのは、すぐに広島へとReturnしてしまう43への思いだったんだよね...。
来期はほんまミカタ祭りリベンジ!やね♪
かずやん亭で鍋りんこナイス~☆
だが、チルドレン達に悪影響Maximumなハズ!!!(笑)。
43は俺ん中で血の繋がったアニキなわけで。

>satomi
渋谷で3日だとう!?
だが、YOUの旅話は超オモロイからセイ。お互い同じデジカメからチラ見する絵が一人旅のリアルが爆笑の渦へとコーディネイトするからこれ(笑)。
人を心配するより、自分を大切にやで♪ほんまに。
例のトコから帰ってきたらスペシャルな宴会は免れないよ。
○メがとりあえず、酔ってsatomi亭に着火しつつ、その後に○隆が車を傘で破壊するということで...。
(もう絶対しませんのでもう許して~ 永遠に言われそうなんで)

>なおちゃん
(●^о^●)わほーい♪なおちゃん!
あれから体調はどう!?
いろいろ話せて楽しかったよ☆すくすくK氏的に育ってるんじゃないかな!?
たしかに、寂しさについては、誰かを寂しく思ってる。それが家族だったり、愛する人だったり。
それは、正直愛する人に関してはいつも遠いのでいつも寂しく思ったりするかな...。
でも、なおちゃん的にいろんな東京のスポットを巡ってプラスに楽しもうと思ってるよ!
でも、正直ほとんど仕事MAXで何もできない気はするけどね(笑)。
ただ、週末には帰るし、なおちゃんが言うとーりみんなとの心の距離は離れてないはずだよね。
それがあるだけで心強いんだ。
いろいろ東京事情をUPするんで、お楽しみに☆

| TOKIO隆 | 2007/10/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

>隆
試写会の即Returnは、そう野暮言うなよ!?

睡眠時間、削ってきてるティッシュ訓の出勤時間は厳守なんだよ・・・めずらしく酒控えてたみたいだし・・・・
帰りは全部運転してくれたんだ。。。

納得してきゃあ!?”

| 43⇒ちょっとアイス” | 2007/10/22 12:51 | URL |

ちょっとアイズ!?

いや、もちろん、遠く広島・山口から駆けつけてくれた2人。
わかってたよもちろん。

そんな内容はすぐ現地で察しているよ。
そこらへんは超越した仲じゃないか。

それでも、2人と馬鹿やりたかったなあっていう残念な気持ちだったのよね...。

いつかまた、何のシガラミもなく飲み明かしたいね♪

| TOKIO隆 | 2007/10/23 20:16 | URL | ≫ EDIT

うっそ!?

ほんまにー!?ゲロゲロー(古いw)!
まぢで東京3ヶ月**!?

寂しがり屋のお隆にはだいぶきつい試練やなぁ。。漬子もこりゃ寂しいなぁ。。

しかししかし、また違った環境でいろんな人達とも出会えるやろうし、人生経験においては
お隆にプラスになることやと思うから、
泣かずにがんばれぇ^^☆

なんなら漬子写真集でも送ろうかw
食べてるか寝てるかだけやけど(笑

| めご | 2007/10/25 01:20 | URL |

古っ

ほんまにゲロゲロなの!3ケ月なの!

まあ、週末は帰ってくるので単純に仕事場がTOKYOになっただけであんま大したことないんだけどね(笑)。

めごの言うとーり違った環境と人達に触れることやから人生経験にプラスにしてくるよ♪
枕を濡らさないように...。

漬子写真集については食・寝る以外がええなあ(笑)。

| TOKIO隆 | 2007/10/25 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/86-fedcd239

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

