PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ夏の気分でいる

CIMG5164s1-.jpg


ども。お隆です。
もう朝夜がめっきり寒くなってきています。
そんな中、まだ私はサーフキャンプに来ています...。
夏の間はサーフトランクス1枚で、そしてスプリングとなり、とうとうウェットもフルスーツとなりました。
海水は温かいんですが、外気が肌寒い時期となっています。


CIMG5158s1-.jpg


先週末はかなり日本海は波が高く、写真の某ポイントにおいても頭サイズまでUPし、ノーサーフとなってしまい、ポイント変更を余儀なくされました。


CIMG5174s1-.jpg



今回のサーフ中、ある大きな出来事がありました。
それは人命救助とまではいきませんが、救助をしたこと。

一歩間違えれば大変危険なサーフィンですが、まさか自分が身をもって体験するとは思ってもみませんでした。

とあるポイントでサーフィンをしていたのですが、その日はやたらと潮の流れキツく、けっこう流されるなあと思っていた中、とある女性サーファーが遠方から大きな声で私を呼んできました。

「私、流されてますか!!??」と。

一瞬私は何のことだろうかと戸惑ったんですが、瞬時に悟りました。
「ヤバい。流されてるわ彼女。」
しかし、経験豊富なサーファーならまだまだ沖に流されていない範囲なはずで、その彼女の場所にいても問題ない場所でした(その為、回りのサーファーもまさか彼女がパニクリに陥っていることなんて気付かなかったのでしょう)。
けれども、サーフボードへのしがみつきな感じから初心者だなとすぐわかり、これは自分が行くしかないと思い、すぐさまパドルして助けに向いました。

彼女まで辿り着いたんですが、慌てていたので、話しかけ、サーフボードへ正しく乗せて、私が後ろから押して岸へと戻してあげました。
話しかけるとやはり初心者で今回が2度目だったそうです。

彼女は今回身をもって体験したことで、恐怖体験となってしまいましたが、今後のサーフィンをより安全に楽しめる体験となってくれるのが一番なんですが...。
逆に救助した自分も、初心に戻ってサーフィンとはどういうものなのかを体験することができました。


また、彼女と再会することがあれば、海の上と太陽の下で笑顔でサーフィンする姿で会える日を待っています。


さあ、話題はサーフキャンプに戻るんですが、
そうそう。コンビニのおでんが気になる時期になってまいりました☆
初日のサーフの昼飯に今期初おでんメイクりました。

CIMG5165s1-.jpg

思ったほどビッグじゃなかったんですよ(笑)。
と、文句を言いつつも美味しく頂きました...。

さあ、アフターサーフは我が家で宴会が待ってます♪
いつまでキャンプってんでしょかねー。
いえいえ。まだまだイケます!

CIMG5166s1-.jpg


今日のメニューはお隆特製のChankoDining若風」(笑)塩鍋!!!
あんまり美味しそうに写真が撮れませんでしたけど...。

CIMG5171s1-.jpg

薬味に柚子胡椒と擂り胡麻とネギを加えてそのまま召し上がれ♪
既存の鍋の素なんてお隆レシピにはナッシング!
それとポイントは大胆に剥がされたお鍋のシールあとがポイントよ♪

これがほんまに超まいう!
サーフって体動かし倒した後だからさらに旨さ倍増~
アルコールもどんどん吸収~(笑)
例によってビアーがノンストップでした♪


あっ ビアーですが、私は新商品はかならずチェックしてます。
そしてKIRIN党の私ですが、KIRINからなんか新しい珍しい感じのが出ましたね。
CIMG5182s1-.jpg

キリンスパークリングホップ
分類的にはリキュール①に分類され、コンセプトはホップのフルーティーさを楽しむ。
飲んでみたんですが、通常のビールより苦味が抑えられてて、さっぱりとチューハイ感覚で頂ける感じでした。
よく、最初の1杯は美味しいけど、後は苦くてビールはキライって方にオススメしたいですね~。
ハードにビアテイストを求めるには少し爽やか過ぎるかもしれません(笑)。
ちなみに私は不動でキリン一番搾りです!




| エンドレスサマー | 22:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人命救助24時!

いゃーいい事しましたね☆俺だったら彼女を
助けるどころか俺が遭難してるよ(笑)
さすが村長!
これからの季節は鍋&おでん最高!!
これまたビアとの相性抜群!
俺もキリン♪ラブ♪でーす

| 326 | 2007/10/23 17:54 | URL |

初心に戻りましたほんま

>326さん
いや、326さんは遭難しないわ~♪
絶対帰ってきそうだもん(笑)。

ただ、今回の出来事を通じて、いろんなところに危険は背中合わせっていうことを痛感しました。
SNOWにしても、初めてのゲレンデで全く右も左もわからない状態で超濃霧に囲まれたり、深い溝に一人でハマってしまったりと。
楽しいことには常に裏側にリスクを背負っていることに、肌で感じた今回でした。

それを単純に、恐かった、もうヤダではなく、体験を経験として、もっと安全に楽しめる内容であってほしいと思います。

で...。
そうそう、もう鍋リンコがまいうな時期です~♪
ビアは年中無休でいつもまいうな食と一緒です(笑)。
KIRIN同好会作ります!?(笑 → だけどけっこうアリ)

| マリン隆 | 2007/10/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

KIRIN同好会

いいーですねー!結成しますか!(笑)
で…話は戻りますが、やっぱ自然相手のスポーツはリスクを伴いますねー
昔に某ゲレンデで知らない間に一人でコース外に出てしまって周りに人も居ないし、シーンと静まりかえって何か怖くなってハイクで歩いてコース内に戻りました。
それからは一人ではコース外には行かなくな
りました(汗)

| 326 | 2007/10/24 17:47 | URL |

結成記念(笑)

じゃー記念してカンパーイ♪(笑)

んーたしかにコース外には魅力的なラインが目白押しですよね~(*^-^*)
ただ、それには自然が形成した姿。危険との隣り合わせでもあるわけですよねぇ。
ただ、そこに魅力も感じたりで難しいところだったり...(汗)。

けど、自然相手は勉強になりますほんと。

| マリン隆 | 2007/10/25 08:06 | URL | ≫ EDIT

苦味が好きな人はキリン派なにょなー
広島工場があるので、一応最近は、きちんとキリンですわ。。

いつ裏切るか分からないキリンメンバーに入れますか・・・・

| 43⇒キリンか・・・ | 2007/10/26 12:45 | URL |

ウエルカム♪

43、KIRIN同好会へようこそ!
浮気はダメですよ!KIRINオンリーで(笑)
また一緒に飲みたいなー♪

| 326 | 2007/10/27 17:43 | URL |

カム♪

>43
えっ!? 既に43はKIRIN同好会もしくは我らがビール党の幹部ですけど何か!?

43と昔の岡山拠点で飲んだのが懐かしいよほんま...。
もう何年前になるんだろ!?

>326さん
そーよねー また一緒にゆっくり飲みたいですよね~。
こうみんな住まいが遠いからなかなか機会が持てないけど、お隣さんやったら毎週やってるね(笑)。

| キリン隆 | 2007/10/28 19:25 | URL | ≫ EDIT

飲み♪

ほんまですねー!お隣さんだったら毎週…
じゃなくて毎日かも?もしよかったらマイホームで鍋パでも、しましょーう♪
隆坊さんが東京行く前に!!

| 326 | 2007/10/28 20:06 | URL |

鍋しとこ♪♪

もう一回、スケナイしたいんすけど。。。マジで、、
っていうか、その後の呑みね、実は本命は・・・・!!”
326はんマイホームで鍋パーしたら、もれなく二人泊まり出ますよ~・・・

| 43⇒マヨ・マスタード柿ピー | 2007/10/29 22:04 | URL |

おお!

>326さん・43
ほなスケナイVol2は326亭鍋パの同時開催しかないねこれ!!!

またスケジュール決めよか~

もちろんもれなくで(笑)。

| キリン隆 | 2007/10/29 23:39 | URL | ≫ EDIT

同時開催

するとなると…鍋パした後に酔拳でスケート
を家の近場ですることになるんだけど
どうします?それかASPOでスケートして
近場の居酒屋で鍋つつきます?

| 326 | 2007/10/30 18:08 | URL |

酔拳(笑)

近所でスケートした後鍋パは無理なんす?

| キリン隆 | 2007/10/31 07:53 | URL | ≫ EDIT

酔拳ウケた!?

鍋パは嫁と子供も一緒なんで、スケートの後
に鍋となると…時間が遅くなるんで無理っぽいです。日曜なら昼スケートして夜に鍋って
コースもアリですが日曜は無理ですよね?

| 326 | 2007/10/31 17:43 | URL |

なるほど

やはり鍋パは土曜の晩がよいですね~
スケートは次の日ってのはどんな感じでしょうか?

| キリン隆 | 2007/11/02 07:39 | URL | ≫ EDIT

了解

それでいいですよ!日程は、どうします?

| 326 | 2007/11/02 18:48 | URL |

ほいさ!

そーですねえ~ 後は日程ですね☆
また直接連絡して日程決めましょか♪

| お隆 | 2007/11/06 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/87-aec685e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

