PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます☆

新年あけましておめでとうございます!
2008年度もこのアンダーグラウンドお隆ブログをお楽しみ頂けるよう頑張ってまいります(笑)。

さてさて本日は元日も過ぎ、4日となりましたが、私の正月はというと、姪っ子が遊びに来ておりまして、終始彼女の遊び相手がメインとなり、リアル父親体験となっていました。
さらに、実家に行きますと4世代が集まる総勢21人となる大宴会も開かれたりで大騒ぎとなっていましたが、やはり、ここでもKids達には、なぜかなつかれ、父親体験な毎日を送っておりました。
私の家では毎年餅をメイクするのは恒例となり、数百個の餅がドロップされるわけですが、その合間を見て朝からお隆製の雑煮を作ってみた。

CIMG5418s1-.jpg


我が家では醤油ベースの雑煮が基本だが、あえて関東風のおすまし系で攻めてみたよ。
我ながら上出来だね。
餅を焼いているところがポイントだ。

話は変わって、2008年はお隆的に強烈な1年となる予定である。
20代のピリオドから始まって、引越し...etc(etcの中身が重要)。
そんな年の始まりのスタートとして皆様に年賀状を送ったよ。
受け取った方々にはそうとう自己中心的な状が届いたハズ(笑)。
(届かなかった方はすぐさまご一報下さい...(汗))

nen.jpg


でも、年賀状という日本の習慣は本当に素晴らしいと思う。まさに贈り物って気がする。
一枚一枚から個性が出てるし、貰うのが楽しいし、送るのも楽しい。
毎年これから作品を送りつけるのでご了承下さい(笑)☆

この正月の間はお宮参りにも行き、この年はええおみくじを当てたいっと思ったら、これまた「吉」だったり。
吉て。

セイセイ。吉ってポジション的にどこなのよ?
ええのか?わりいのか?
検索だ検索。
どれどれ。

「そのうちのどこに「吉」を入れるかが、各社寺によって見解が分かれ、諸説が分立しているのです。」

俺は「家なき子」か!?


一般的には「大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶」であるが、
各社寺によっては、「大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶」でもあるそうだ。
そんな、ナイーヴな吉が俺は好きになったよ。
ヨロシコね。「吉」。

01-01-08_1421.jpg


それと、久々にアメ車をドライブすることが出来た。
やっぱ楽しいね~大陸の車は。
ゴリ押しなパワーが違うよ。これほんま純正なん?ってポイントが散りばめられて過ぎですな。
ほんまマッスルですわマッスル。
ドアからして重いもん(笑)。
ただ、神経質な日本人にとっては、疑問点が沸きに沸くが、ここは割り切って楽しむことが一番でしょう(笑)。
エンジンに1発火を入れれば誰もが興奮しますわ♪

01-01-08_1632.jpg




そして、1月の3,4日は何をしていたかと申しますと...。
CIMG5429s1-.jpg

おお!よーやくオメーも陸に上がる時が来たのかえ~☆
こりゃ~ゲレンデへのアクセス途中よね!?

脳。いや、No.





海だったりするぅ~!!!

CIMG5432s1-.jpg


気温4℃!

わーい。砂浜が真っ白だよ~♪
夏は砂が熱くて歩けなかったけど、今度は冷たくて歩けないや♪最高にイケてるよね!
そして、この時期の日本海はとてつもなく波が高いよね!
アタマオーバーとかが普通にカムしてるよ☆
何度なく、海の野郎からザキの呪文を唱えられたよ♪

わーい。

CIMG5444s1-.jpg

うーん やはり、雪とサーフボードはミスマッチ過ぎるよ。

まあ、私の心境としては、寒いを通り越して、

凍て付く

と言ったほうが話が早い。
水温は例えるなら、朝一の水道から出る水みたいな。
それに何時間も浸かっているわけで。

CIMG5435s1-.jpg


最高にテンションがアガるぜ。

狂ってるとしか言いようがないね。
ただ、私はサーフ中のブーツが嫌いで、初日はブーツで過ごしたけど、2日目からは素足でイッたよ。
ブーツ使用率は9割を超え、グローブまたはヘッドキャップ使用しますみたいな中、3ミリでノーグローブノーブーツで闘いに挑んだよ。
しかし、、ビーサンで雪上を徒歩するとはね。
だけど、やっぱ自分の肉球でサーフボードのワックスを感じながらサーフすんのが一番ですわ。
そんかわり、海からあがって、小1時間ほど足先のシビれが取れなかったのはイウマデモナイ。


あっ それと、あんたはいつまで「海」なの?といった疑問が多数寄せられてますが、安心して下さい。ちゃんと上がります(笑)。
雪山った時には濃厚な汁的にイキますんで。

そう、濃厚に...。

そう言ったワリには薄っぺらい人間なクセにねほんま。
海モードから雪山モード初日でもサブロクぐれーはメイクるように致しますので皆様ヨロシコお願い致しやす。

下半身に乳酸がパルプンテする予定だ。




| 春夏秋冬SNOW | 20:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめっす!

年賀状良かったっすよ~☆夏全開で(笑)
しかし雪とサーフのコラボは、ありえない!
若桜行ってきたけど最高!天然最高!
そろそろ海からあがって一緒にSNOWに
いきましょ~♪

| 326 | 2008/01/04 22:44 | URL |

雪サーフ!

ついに、雪サーフデビューしちゃったねえ(笑)

私は無理なんで、はやく雪山デビューしましょう☆

| 奈良漬子 | 2008/01/05 23:04 | URL |

あけおめどす☆

>326さん
年賀状届きましたかの!?
これから毎年凝ったヤツを一年の恒例としてこれからも送ります♪
山には天然ええぐあいに積もってます?
そろそろ海からあがりますかね(汗)。

>漬子
なかなか雪国でのサーフもオツなもんですよ。
Mにとっては...。
まあ、何事も経験ですな。
いつもの駐車場が雪で埋まってたのにはびっくらで。

| お隆 | 2008/01/06 17:52 | URL | ≫ EDIT

ドM…
すごすぎる…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

はよ上がってくださいょ

年賀状はまだ…

| take-C | 2008/01/07 08:46 | URL |

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます☆


気になったのは・・・お雑煮!!
油がプカプカしてるあたり、何か肉が含まれている?しかもお餅は焼いているのねん♪ぅんぅん

なにはともあれ、良い年になるのは間違いない!!
今年もヨロシク☆

| てん | 2008/01/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

あけおめです☆

>C
もーすぐあがりますよもーすぐ...。
SURFとSNOWどっちが寒いかというと明らかにSURFであることが検証できたよ(笑)。
ただ、やってる最中はそんなことどーでもよいんだけどね。
ゆっくりYOUからの『最高な年賀状』待ってます。そう、最高の...。

>てんてん
えらい!えらいよてんてん♪さすがですね~ 着眼点がGoodです。
そう、雑煮の浮いている油は鶏肉を入れていますのね☆
あっさり味でいくらでも食べられたよ~
てんてんも仕事忙しいかもだけどスーパーなイヤーにしちゃってちょーだいね!

| お隆 | 2008/01/08 08:06 | URL | ≫ EDIT

ぬぉぉぉー!!!

え?え?・・えー!?
どっひゃー!
本気マックスで雪海ですかいな!?
ザキというよりザラキやな(汗
砂浜が雪浜なのにはびっくりしました^^;
しかし人もおらんやろうから、
気をつけてサーフってなー^^;

ではでは今年もよろしゅうに^^♪

| メゴリズム | 2008/01/13 01:15 | URL |

あけおめ~

おれは弓ヶ浜で入ったよ~
やっぱ米子は遠い、、

| あき | 2008/01/18 16:44 | URL |

世間はもう冬ですね

>メゴ
返信かなり遅れてごめっ(>_<;)
書き込んだと思ってたけど消えてたよ(汗)。
雪最高だよほんまある意味。
けど、日本海は秋冬がメインシーズンだからこれまた全然サーファーで溢れてるよ☆
めぐたんもどう?シビれるよ(笑)
それではこちらこそ今年もよろしゅ~

>あきさん
大阪から米子方面の弓ヶ浜となっ(汗)。
そりゃ遠いわ(゚ー゚;A
俺また米子方面入ったことないんで非常に気になるんですが。
どうやら米子エリアのリーフがかなりチョーシええとの噂ですよ...。(-_☆)
まあ、自分にリーフは無理ですが。

| お隆 | 2008/01/20 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://syunkasyuutousnow.blog67.fc2.com/tb.php/96-4554adb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

